水鉄砲作り

今日のカブ隊は夏キャンプに向けて、水鉄砲を作ります。

今年の夏キャンプのカブ隊のテーマは「カブ・ピース
スカウトが海賊になって湖を冒険します。
今日はその時に使う武器となる水鉄砲を作ります。

まずはリーダーから作り方を教わります。竹と棒でうまくるんだよ。作り方をよーく聞いてね!
20070723-20070722_1.jpg

さて、さっそく水鉄砲作り開始!!まずは竹をふしの所で切ります。
20070723-20070722_2.jpg
きちんと切れたかな?
20070723-20070722_5.jpg

お次は棒にさらしを巻いていきます。
20070723-20070722_3.jpg
動かないようにクギをしっかり打とう!

みんなで集まって作ると楽しいね♪
20070723-20070722_4.jpg

おっ、いい感じでできたのかな??
20070723-20070722_6.jpg

この後、みんな水鉄砲を作りました!
作ったら当然、戦いが始まりました。なのでデジカメは退避。。。。 ってことで画像はありませんが、みんなの水鉄砲はかっこよく完成しました。

今年の夏は伝説の大海賊と戦うぞ!!!

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#