1日体験入隊「かまどで火起こし」

当日は、多くの人に参加していただきありがとうございました。1日体験入隊「かまどで火起こし」の様子をご報告します。
 
体験入隊写真03
火起こしでは、ボーイ隊(中学生位)のお兄さんが、班長としてみんなの面倒を見てくれます。

火起こしの様子は、どうぞ動画でご覧ください。

 
体験入隊写真02
みんなで協力して、おいしいものを料理します。
 
体験入隊写真04
なんだかおいしいものができたようですよ。
 
体験入隊写真07
みんなでおいしく頂きました。
 
さて、待っているグループは工作をします。
体験入隊写真09
何ができるのかな?
 
体験入隊写真11
段ボールと発砲スチロールで・・・・。
 
体験入隊写真13
なんだか、わかってきましたよ。
 
体験入隊写真14
答えは盾(たて)と剣(けん)でした。
 
体験入隊写真15
教会の2階では、作った盾と剣で、ちゃんばらごっこをします。
 
最後に集まって、動物の数の人数だけ集まる「もうじゅうがりゲーム」をします。
体験入隊写真20
さて、次の動物は何だ?
 
体験入隊写真22
ああ、よかった~、集まれたよ。
 
体験入隊写真25
最後の罰ゲームは、高校生(ベンチャー隊)のお兄さんでした。
 
それでは、番外編の動画をどうぞ。

 
説明会は、5月15日(日) 14:00~ 浜田山教会で行います。
説明会の前に、入団希望者の方へもどうぞご覧ください。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#