2011 カブ隊 春キャンプ 一日目


やってきました春キャンプ!
先週作ったペットボトルロケットを打ち上げるべく、神奈川にある滝沢園までやってまいりました。

■薪拾い

さあ、キャンプ場についてまずやることは薪拾い!
夕飯の火おこしで使います。


たくさん拾っておくれ~。


お、だいぶ集まってきたぞう。


なんだか鳥の巣みたいだから、鳥のポーズ!

■イキモノ探し


さて、次は、川で生きもの探しをします。
なにがいるかな?


生きものミッケ! カエルだ~。


ここまでの様子を動画でどうぞ!

■ペットボトルロケット


さあ、次はいよいよペットボトルの打ち上げだ!


すごい水しぶきを放って、すっ飛んでいきました。


ロケットの飛んでるところは、こちらの動画をご覧ください!

■夕食


そろそろ夕飯の準備もしないとね!


コアラのポーズで、ハイチーズ!


くまスカウトは、もう何度も料理をしているので慣れたものです。


リーダーもご飯を炊きます。


料理の様子を動画でどうぞ♪

■キャンプファイヤ


キャンプといえば、やっぱりキャンプファイヤ!


それぞれの組がスタンツ(寸劇)を披露して、踊り歌って一日目は幕を閉じました。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#