赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金
今日から、新年度の活動です!
まず、カブ隊の新隊長の挨拶からスタートです。
楽しい一年にしていきましょう!


この日の活動は、赤い羽根共同募金です。
が、その前に! 地図を使ってゲームをしました。

指令その1:教会から出発して、角を7回曲がって公園まで行くこと。
指令その2:公園に行くまでにマンホールと電柱はいくつあるか。

ちゃんとクリアできたかな?

02
公園に着いたら、やっぱりカブ隊といえばシッポ取り!
ボーイ隊と混ざって賑やかに暴れまわりました。


さあ、運動も終わったところで、赤い羽根共同募金の活動に向かいましょう。
今回は、西永福駅と浜田山駅の周辺で行いました。

0405060708
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!
集まったお金は「中央共同募金会」を通じて、地域の福祉を中心に使用されます。

つかいみちを見る – 赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/howtouse/how/

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#