カブ隊夏キャンプ4日目

本日は、夏キャンプ最終日!
ブッシー探しも、今日で最後です。

最終日で疲れているけど、たくさん食べて元気を出そ~。

 

この日も、とても良い天気。
富士山に雲が引っかかっています。

 

さあ、ブッシー探しに出発だ~。

 

さすが4日目とあって、みんなイカダの漕ぎ方も慣れたもの。

 

今回のイカダは、みんな頑丈で壊れたりもしませんでした。

 

なんと、ブッシー探しをしていると、山の上から手旗信号で、イーボ族からメッセージが送られてきました。
ブッシーの卵を守ってくれたお礼に、プレゼントを用意したというのです。
直接伝えにこないところが、なんとも恥ずかしがりやなイーボ族らしいです。

 

プレゼントは、ペットボトルに入れて、カブ湖に浮かんでいるとのこと。
早い者勝ちらしい! みんな取りにいけ~!

 

お宝ゲットだぜ~。
先に取ったのは2組かな? おめでと~!

 

最後は、みんなで記念撮影!
いえ~い♪

 

宿舎に戻ってからは、聖書の話を聞きました。

 

そして、教会に帰ってきました。
閉会セレモニーをして、今回の夏キャンプも終わりです。

今回のキャンプには、たくさんのちびっ子たちも、冒険に参加してくれました♪
楽しいキャンプだったね~!

 
■動画

ブッシー探しをしつつ、組対抗の的当てゲームをしました。
最後には、なんとイーボ族からプレゼントが!

 

キャンプもついに終わりです。
閉会セレモニーをどうぞ♪

 

コメント:

返信する »

 
  • 活動記録「カブ隊夏キャンプ4日目」をアップしました。
    http://t.co/CD4QkOkR

     
     
     
  • カブ隊長

    阿部君、いつも作成のほう、ありがとう!
    本当に楽しかったです♪!

     
     
     
  • まごし副長

    最終日もいい天候ですね。いかだがきもちよさそう。お疲れさでした。

     
     
     
  • 津田和美

    楽しく拝見させていただきました!

    カブスカウトでの活動の日々の記録、
    かけがえのない記念です。
    本当にありがとうございました。

     
     
     
  •  
     
     
     
     
 


#