入団式


本日は、入団式を行いました。
ボーイスカウトの一年の締めくくりであり、始まりの日です。


この日、ボーイ隊に上進するスカウトたち。
誓いの練習をしているようです。


まずは、カブ隊の入団式からどうぞ♪
この日は、6人のお友達が、カブ隊に入りました!
みんな、楽しくやっていこうね♪


続いて、ボーイ隊の上進式です。
9人のスカウトたちが、ボーイ隊に上進しました。
うーん、ボーイの制服着ると大きくなった感じするなー。
みんな、これからもがんばってね~。


そして、最後にベンチャー隊の上進式です。
ん!? しかし、様子がおかしい!
なにやら、ベンチャー隊には、すんなり入ることができないようです。

■カブ隊入団式

■ボーイ隊上進式

■ベンチャー隊上進式

■あいさつ

前団委員長の佐藤さんに、お話をしていただきました。
杉並9団を作った方です。


こちらは、この日ベンチャー隊に入ったモチヅキくん。
韓国ジャンボリーに、日本代表として派遣されたときの話をしてもらいました。

 

コメント:

返信する »

 
  •  
     
     
     
     
 


#