カブ隊 夏キャンプ2015 3日目「大夕食会とキャンプファイア」

夏キャンプ
キャンプ3日目のモーニングゲームは、ペットボトルタワーです。
どれだけ高く積み上げられるか競いました。

夏キャンプ
モーニングゲームのあとは、朝食をみんなでいただきまーす。
疲れないように、たくさん食べないとね!

夏キャンプ
ごはんのあとは、日曜礼拝。このキャンプでは、連日、清水先生にお話していただきました。

夏キャンプ
さて、3日目も西湖に行くため、イカダの手直しをしています。
なんと、前日に手に入れたはずのクリスタルが、半魚人によって盗まれていたのです。
半魚人が西湖に逃げたという情報を入手したカブ隊は、探しにでかけます。

夏キャンプ
この日は、行きずりの商人もやってきました。
前日までに貯めた、アッティーナという通貨で購入することができます。
水鉄砲から、変わった帽子まで、いろいろな商品がありますね。


西湖に出ると、捜索どころか、おおはしゃぎのスカウトとリーダーです。
手間ひまかけて作ったリーダーのイカダも、ついに出航です!
果たしてクリスタルの行方……否、メガネの行方は!?


午後は、カブ・ボーイ・ベンチャーと合同で夕食会です。
カブ隊は、豚肉のトマト煮と、シーフードパエリアに、オーシャンゼリーを作りました。
ボーイ隊とベンチャー隊は、ハヤシライスとエビチリを作ってきてくれました。


キャンプ3日目の夜といえば、キャンプファイアです。
いろんなゲームしたり、踊ったりして、大勢で盛り上がりました。


キャンプファイアといえば、スカウトたちが披露するスタンツ(寸劇)があります。
1組のスタンツは、春キャンプの続きとなる「水ゴジラと森ゴジラ 続編」。2組は「和製マイケル・ジャクソン」。3組は「ガキ太郎」を演じました。


ボーイ隊のスタンツは、アトランティスへのタイムスリップ。ベンチャー隊は、謎かけを披露しました。
う~ん、面白い!

夏キャンプ
この日の夜は、くまスカウトが、ボーイ隊のテントサイトでキャンプを行ないました。
くまスカウトは、今回でカブ隊最後のキャンプとなるので、ボーイ隊のキャンプを一晩だけ体験します。
こちらは、テントサイトに向かう出発前の写真です。
みんな、がんばってくるんだぞ~。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#