カブ隊 浜田山のクリスマス賛美奉仕の報告

カブスカウトは、浜田山のクリスマスで賛美の奉仕をしました。
曲目は、「いざ うたえ」「そらにひびくかねは」 + 簡単なハンドベルです。

発表の前後は、続きをご覧ください。

何回も練習しました。
まずは声だしを関野副長から指導。

歌の練習は池谷BS副長。

みんなよく声が出ています。

さて、本番の会場に到着しフォーメーションを確認します。

緊張をしている?みんな。もうすぐ出番です。

池谷BS副長から最後の確認を受けました。

さて、本番です。

みんな堂々としています。

声もよく出ていました。

曲は2曲。「いざ うたえ」と「そらにひびくかねは」

ハンドベルもばっちりうまく行きました。

終わってちょっとほっとした表情のスカウトたち。
みんなよくがんばりました!

伴奏の菜穂ちゃん。ありがとう!!

教会に帰って、クリスマスパーティーです。
料理はそれぞれの家庭から持ち寄っていただきました。
ありがとうございました!
とってもおいしかったです!

「うまいか?」「うん、うまい」

もちろんクリスマスケーキもあります!みんなのテンションも最高潮!

うめー!うめー!
余ったケーキは争奪戦でした。

安藤元デンリから、こんなすてきなプレゼントをいただきました。
お菓子の家です。上手だなぁ~

家の取り壊し作業開始。

「家からアメが出てきた!」「うそ!」
もう、てんやわんや。

家はすっかり崩壊しました。。。

帰りにみんなが作ったキャンドルたてを外に飾りました。

キレイです。

楽しかったね!また来年も元気に活動しよう!!!

 

コメント:

返信する »

 
  • 池谷副長

    今回のHPは、動画部分は池谷が、あとの写真部分は天野カブ隊副長が作るという、初の共同作業となっています。

    動画も、写真(静止画も)もどちらもよいですね。また、このような報告ができるようにと願っています。

    カブスカウトも楽しく、そして。よく頑張りました。

     
     
     
  •  
     
     
     
     
 


#