ビーバー隊 プレオープン第1回活動

いよいよ杉並9団でもビーバー隊の活動が始まりました。
年長組から小1,小2の参加者募集中です。
(小3以上はカブ隊で募集中です)

1461067514902

ビーバー隊最初の開会セレモニー

強風だったので、公園に行くのはやめて、浜田山教会2階の礼拝堂で活動です。

1461067453361最初は隊長がみんなを集めて、開会セレモニーをしました。
お祈りと敬礼を隊長から習いました。

IMG_20160417_142505みんなでゲームを楽しみました。

ゲーム「じゃんけん列車」

IMG_20160417_142341

IMG_20160417_142452

このあたりではルールも覚えて、一部は大興奮!

IMG_20160417_143021(1)

IMG_20160417_144331(1)

IMG_20160417_144331

楽しいゲームのようすを気になる人は動画も見てネ!

おやつはカブ隊のおごりで、「焼きマシュマロ」です。

1461067547287カブスカウト(ビーバーより上の子)が七輪で火をを起こしてくれてました。
串にさされたマシュマロとウィンナーが配られた、自分で焼いて食べます。
みんな、初めてだよね!

IMG_20160417_1552091461067442329

IMG_20160417_155725

IMG_20160417_160106

集会の最初と最後は伊藤隊長がお祈りをします。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#