スキーキャンプ ビデオ編


スキーキャンプでみんながどんな感じですべっているのか!?という多くの方からのご要望?により、みんなのすべっている姿を公開しちゃいます。
ぜひ、どれだけうまくすべれているか見てください。

まずは、カブ隊です。

 

お次はボーイ隊。
やっぱり上手だなぁ。

 
さて、お次はビーバー&ベンチャー隊。

 
さて、最後はカブ隊のスラロームの技術チェックです!
みんなこの難関をクリアしています。さすが!!

 

コメント:

返信する »

 
  • 津村隊長

    今回のスキーは、楽しかったですね。
    みんなも、楽しく滑れたと思います。
    来年に向けて、コーチの腕も更に磨きたいと思います!

     
     
     
  • 池谷副長

    今回はテストケースで、ビデオの公開を行いました。

    写真でHPを作ることに比べて、動画編集はいろいろと手間がかかります。今後とも、このような形で維持していくのであれば、保護者の方に協力を仰いだりする方が、リーダとしては本来のやるべきことに集中できます。

    今回の滑りのような動画で見られると、スキーに行かなかった保護者の方はうれしいとは思いますが、基本、無収入のボランティア活動であると限界があり、いろいろな意味で協力関係が大切だと思います。

    今後の指針もあるので、ビデオの感想や、ご意見などありましたら、コメントの欄にお願いできますか?よい活動にするための建設的な感想や、意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

     
     
     
  • ムラセ 母

    存分に楽しめたスキーキャンプ様子、よーく伝わってきました!
    ビデオはさすがに臨場感たっぷりですね。
    歓声がきこえそうな写真もたくさん撮っていただき、ありがとうございます。

    本当にお世話になりました。リーダーの方々に感謝感謝です。

    ビデオに関しましては、多大なご苦労とお察し致しますので、
    写真だけでも充分と思います。

     
     
     
  • きくちママ

    一緒にキャンプに行っているのに子供たちの滑っているところが見られなかったので、ビデオでやっと見ることができました。
    ありがとうございます。
    来年もビデオお願いします!!!
    それにしても子供たちの上達の早さにはいつも驚いています。

    滑れない私としては、初心者の我が子が3日目にはリフトに乗って滑って降りてきた事実を目の当たりにした時は感動よりも「親を抜いたね」という思いで嬉しいような・・・。
    抜かれっぱなしではなんなので来年のスキーキャンプでデビューしようと思っています。

    で、保護者のお母さーん。
    一緒にスキーキャンプ行きませんか~
    (でも、お母さんたちも滑れるんですよね・・・やっぱり大人の超初心者って私だけなのかなあ・・・?)

     
     
     
  • 池谷副長

    >ムラセ母様 きくちママ様

    コメントありがとうございます。ビデオは写真よりも若干めんどくさいのと、今回はデジカメの動画を使わなければならなかったので手間取りました。あとは、カブ隊のクリスマスのように一本で、できればよいのですが、今回のようにつなぎ合わせるのが、めんどくさいんですよね。撮影者と編集者が異なるのも理由の1つです。でも、苦労の分は臨場感たっぷりという効果は絶大ですが・・・(笑)

    リーダーが報告に時間をそがれるよりは、活動に集中したいという思いもあり、その意味では、外注というか、やっていただける方がいるとありがたいんですけどねえ~。無理でしょうかね?

    他の方もできればコメントをお願いします。あと、できれば一緒に来年はスキーに行っていただき、ご自分の目でご確認をお願いしま~す。(笑)

     
     
     
  •  
     
     
     
     
 


#