カブ隊の夏キャンプ2日目

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
キャンプ2日目は、富士山の中腹にある、宝永山にハイキングに行きました。
宝永山は宝永4年(西暦1707年)の宝永大噴火で誕生した、富士山最大の側火山。標高は2,693mあります。


カブ隊は、富士山の五合目から宝永山の山頂を目指しました。

 
カブ隊 夏キャンプ 宝永山
五合目までは、富士山YMCAからバスで移動です。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
みんな元気バッチリだ!

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
天気は、あいにくの雨混じりの曇り空。ガスっていて、2メートル先も見えにくい!

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
でも、雲の中を歩くのも、なかなか幻想的!?

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
お昼ご飯も、霧に包まれながらいただきます。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
霧の中で食べるご飯は、やっぱり美味い!……のか!?

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
足場は、砂利道で登りづらかったけど、ひとりもリタイアすることなく、全員登り切りました。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
みんなよく頑張りました。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
へたばった1組。石の上が暖かいのだとか。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
ちなみに、晴れていたら、こんな景色が見えたんです。

カブ隊 夏キャンプ 宝永山
次行くときは、晴れるといいね!

カブ隊 夏キャンプ
夜は、青山先生から聖書のお話をしていただきました。
ありがとうございます。

 

コメント:

返信する »

 
  • カブ隊長

    宝永山、リーダーでも下見でクタクタになったコースをスカウトは全員登頂、よくがんばりました!

     
     
     
  •  
     
     
     
     
 


#