救急法だよみんな集合

きょうの活動は、救急法を行いました。
来週の春キャンプで、ケガをしても慌てふためかないように、そなえよつねに、の精神でございます。

写真は、みんなで脈拍を測っているところ。

 

さて、今回講師を務めていただいたのは、ボーイ隊の池谷副長です。
すごく、わかりやすくて、楽しい訓練になりましたね。
 

ベンチャー隊による、救命実地訓練の様子です。
 

溺れた子どもを救出し、適切な処置により息を吹き返えす、という感動的なシーンなのですが、写真ではその感動が伝わらないことでしょう。残念です。
 

鼻血が出たときの対処法なども行いました。
 
※写真をクリックすると拡大されます。

そして、ネッカチーフを使って、腕を吊る練習を、みんなで行いました。
ちょっと、難しかったかな?

 

活動の最後に、入団式を行いました。
お友達がひとり増えて、春キャンプも楽しくなりそうですね。
 

ではでは、次回、春キャンプでお会いしましょう。
see you next weeeeek!!

 

コメント:

返信する »

 
  • 津村隊長

    最後にプレゼントショットありがとう!

     
     
     
  • 関野副長

    みんな真剣に訓練してますね。

    今回の春キャンプではスカウトが教わった救急法を、

    キチンと実践していました。

    「そなえよつねに」で頑張りましょう!

     
     
     
  •  
     
     
     
     
 


#