09年カブ隊夏キャンプ【初日】


ついに、夏キャンプがやってきました。
今年は、富士山YMCAにて、「大草原の小さな開拓者」と題し、大草原で家作りや、露天風呂を作りました。


 

まずは、新しいスカウトの入団式から始まりました。
楽しくやっていこうね!
 

 

 

 

こちらは、バスで自己紹介&キャンプでの意気込みを宣言しているところ。
 

 

 

 

バスの中でゲームもしました。
みんなでそれぞれのパーツを描きあって、リーダーの似顔絵を描きます。
似ているほうが勝ちですが、どっちもヒドイ……(笑)。
 

キャンプ場に到着しました。
カブ隊といえば、約束の門があるのです。
 

 

ぼくは真面目にしっかりやります!
カブ隊のさだめを守ります! と宣言します。
 

さあ、まずは家作りです。
 

 

 

 

 

 

平原で、インディアンが利用していた、ティピーというテントを作っています。
 

 

リーダーも、ティピーを作りました。
大きい骨組みですね。
 

お手伝いをしているところ。
 

初日で、ここまで形になりました。
明日には完成しそうですね。
 

こちらは、露天風呂作りです。
完全なる土木作業のため、リーダーだけで穴を掘ります。
重労働だ……。
 

初日で、ここまで掘れました。
お風呂も、明日には完成させましょう。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#