奉仕活動 ゴミ拾い

今週は奉仕活動をテーマに街のごみ拾いをしました。
街をきれいにします。
奥のほうのゴミ発見!?みんな一生懸命拾っていますねぇ。ゴミ拾いのあとは、ゲーム大会!みんなが大好きな「しっぽとり」です。走る走る!チーム戦です。組で作戦をたてて攻めていきます。追いかけられています。逃げろ~!!今回は2組が2勝しました。 オメデトウ!カブスカウトの活動の基本はゲーム!ただ単にゴミ拾いなんかしません。拾ってきたゴミの中からおもしろかったものをそれぞれ発表します。1組は看板を拾いました。2組はお弁当セットだそうです。おにぎりを捨てている人もいました。。約2kgのゴミを拾いました。少しでも街がきれいになってうれしいね。

 

コメント

  •  
     
     
     
     
 


#