ビーバー隊とカブ隊のトライフルパフェづくり

ボーイスカウト カブ隊のトライフルパフェ作り

本日の活動は、トライフルパフェ作りです。
みんなで果物を切ったり、チョコレートやクリームを盛って、思い思いのパフェを作りました。

(つづきを読む »)

 

おもちつき

もちつき

1月といえば、毎年恒例のおもちつきです。
今年からはビーバー隊も加わって、ビーバー・カブ・ボーイの3隊で、お餅をつきました。

(つづきを読む »)

 

ビーバー隊 プレオープン第1回活動

いよいよ杉並9団でもビーバー隊の活動が始まりました。
年長組から小1,小2の参加者募集中です。
(小3以上はカブ隊で募集中です)

1461067514902

ビーバー隊最初の開会セレモニー

(つづきを読む »)

 

お餅つき

餅つき

本日は、毎年恒例のお餅つきをしました。

(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ動画編


こちらの写真は、岩原高原スキー場の頂上から撮ったものです。
絶景かな、絶景かな♪
カブ隊のみんなも、ここから滑れるようになりましょう!
(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ キャンプファイア編


今回のスキーキャンプでも、例によって室内でキャンプファイアをしました。
まずはキャンプファイアの始まりから。室内なのに炎の点火!?
(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ写真編


今年もスキーキャンプに行ってまいりました!
年に一回の、4隊合同の団行事です。
(つづきを読む »)

 
 


#