ボーイ隊スタンツ

本日は、クリスマス会で披露するためのスタンツ練習をおこないました。
スタンツとは、グループごとに披露する寸劇のこと。
キャンプのときに毎回行っていますが、まだやったことがない子も多いはず!
ということでボーイ隊が、スタンツとはどういうものか、お手本を見せてくれました。

 

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金

本日は、「赤い羽根共同募金」を行ないました。
強風で、とっても寒い一日でしたけど、元気に活動してまいりました!
今回は、西永福、浜田山、高井戸の3カ所にわかれての実施です。

(つづきを読む »)

 

カブ隊 夏キャンプ2015 3日目「大夕食会とキャンプファイア」

夏キャンプ
キャンプ3日目のモーニングゲームは、ペットボトルタワーです。
どれだけ高く積み上げられるか競いました。

(つづきを読む »)

 

ボーイ隊・ベンチャー隊 特別春キャンプ

相模湖の「みの石滝キャンプ場」にてボーイ隊・ベンチャー隊合同の特別春キャンプを実施しました。
カヌー訓練を中心に、2泊3日を楽しく過ごしました。

スカウト自ら撮影したカヌー写真をどうぞ!

変換 ~ IMGP3417

(つづきを読む »)

 

もちつき 2015

もちつき
本日は、毎年1月の恒例行事、「おもちつき」をしました。

(つづきを読む »)

 

和田堀プレーパークに杉並9団も参加!

本日は、杉並ねっこワークさんが主催する「和田堀プレーパーク」に、杉並9団も参加させていただきました!
「和田堀プレーパーク」は、遊びを通して子どもたちが、健康で豊かな心を持った人間に成長することをモットーに、地域のどんな人も集える居場所づくりを行っています。

(つづきを読む »)

 

毎年恒例のもちつき大会!

ボーイ隊とカブ隊合同で、毎年恒例のもちつきをしました。
今では、餅をつく機会もすくないけれど、なかなかみんな上手です。

つきたての餅は美味しいね!

 

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金
雨の降るなか、赤い羽根共同募金に行ってまいりました!

(つづきを読む »)

 

ボーイ隊これが夏キャンプの動画?

夏キャンプの動画です。

 

ボーイ隊 これが夏キャンプ? 2013 2日目

???
130725ターザニア040

(つづきを読む »)

 
 


#