2016夏キャンプ記録(臨時)

キャンプの報告ページや動画等の整理がまだ出来上がらないので、現在公開されているコンテンツを紹介する臨時ページを用意しました。また、10月の入団式・上進式にはDVDが配布される予定です。
(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ 2013年


今年一番最初の活動は、スキーキャンプです!
1月12日~14日までの3日間、4隊合同で岩原高原スキー場に行ってまいりました。

(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ動画編


こちらの写真は、岩原高原スキー場の頂上から撮ったものです。
絶景かな、絶景かな♪
カブ隊のみんなも、ここから滑れるようになりましょう!
(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ キャンプファイア編


今回のスキーキャンプでも、例によって室内でキャンプファイアをしました。
まずはキャンプファイアの始まりから。室内なのに炎の点火!?
(つづきを読む »)

 

スキーキャンプ写真編


今年もスキーキャンプに行ってまいりました!
年に一回の、4隊合同の団行事です。
(つづきを読む »)

 

1日体験入隊「かまどで火起こし」

当日は、多くの人に参加していただきありがとうございました。1日体験入隊「かまどで火起こし」の様子をご報告します。
 
体験入隊写真03
火起こしでは、ボーイ隊(中学生位)のお兄さんが、班長としてみんなの面倒を見てくれます。
(つづきを読む »)

 

餅つき


本日の活動は、毎年恒例のお餅つきをしました。
自分でついた餅は、美味しかったね!
(つづきを読む »)

 
 


#